部活動大会結果
高校バスケ 創部初 ウインターカップ予選出場権獲得 特別競技(自転車競技 BMX) ワールドカップ モンペリエ大会 準優勝!

Facility

圧倒的に充実したスポーツ施設!

第一体育館

部活動や式典などで使用しています。バレーボールコート2面。可動式のバスケットゴールもあります。

第二体育館

音楽もダンスも存分に楽しむことができ、片側の壁には1面に鏡が張られ、ダンスの授業や新体操部・器械体操部の練習場として使用しています。

第三体育館

バスケットボールのフルコートが優に2面確保できる大型体育館です。

ダンススタジオ

ダンス専用スタジオは、広さは19m×17m、壁2面が鏡張りになっており、ダンスに専念できる環境です。冷暖房完備。

グラウンド

200メートルトラックや、全天候型走路80メートル×3レーン、公式戦にも使用するソフトボール場があります。照明設備完備。

器械体操場

平均台や段違い平行棒、ピットなどの本格的な設備が整っており、器械体操部のほかに体育の授業でも使用しています。冷暖房完備。

剣道場

剣道に専念できる環境です。冷暖房完備。

アーチェリー場

最長50mまで射れる、都内でも数少ない専用のアーチェリー場です。総合スポーツコースの授業でも使用しています。

弓道場

的が5つ付けられ、雨天でも練習ができます。巻藁もあり、初心者でも安心して始められる環境が整っています。

レスリング場

レスリング部の活動や、柔道の授業でも使用しています。冷暖房完備。

礼法室

マナーの授業で使用します。お辞儀の仕方や作法、浴衣の着付けなどをこちらで学びます。

合宿所

部活動で校内合宿をする時に利用したり、他校を招き、合同で合宿をする時に使っています。冷暖房完備。

生徒寮

本校では、提携寮を紹介しています。全国から生徒の受け入れが可能。

入寮については、入寮者数の定員や入寮に関しての規定・基準がございます。また、部活動での入寮希望者は顧問の許可が必要となりますので各部活動顧問へご相談願います。その他学習等での入寮希望者については教頭までご相談ください。