合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Admission

学校生活を楽しみながら
自己を成長させる

総合進学コースは「進路達成までの面倒見の良さ」を大切にしています。全学年がタブレットを所有し、授業だけでなく放課後や自宅等様々な場面で活用しています。授業での学びはもちろん、部活動で上位大会を目指したり、行事の中心的役割を担ったりと、あらゆる場面で勉学だけでない充実した学びの場があることが総合進学コースの魅力です。学校生活全てを余すことなく楽しむことが、自分自身を成長させ、社会に出てからも役立つ経験をすることに繋がります。そして3年後には自身が目指す将来に向けしっかりと歩み出すことが出来るはずです。

多角的な授業を通して人間力を伸ばす

「自ら学びたい」という意欲を持てる、また女子校ならではの授業が揃っています。1学年のマナーの授業では、礼儀作法だけでなく浴衣の着付けを学ぶこともでき、生徒達が楽しんで授業に参加しています。

英検、漢検、情報検定等、各種資格の取得が可能

英検は全員受験を1年に1度行う等資格取得を積極的行っています。授業内での漢検対策、英検2次試験対策としてALTとの面接練習等、資格取得に向けたサポートも充実しています。

自己理解を深め進路を見定める機会が豊富

将来について面談や進路講演を通して具体的なイメージを持ち、また総合や諸活動を通して自分自身を理解していきます。3年間教員が丁寧に寄り添い、個々に合わせた進路実現に向け、共にじっくり考え見定めていきます。面接練習や小論文対策等、進路指導は全教員が行い充実した指導が受けられます。

カリキュラム

  1年次 2年次 3年次
文系 理系 文系 理系
1 現代の国語 論理国語 論理国語 文学国語 論理国語
2
3 言語文化 公共 公共演習
4
5 地理総合 古典 数学Ⅱ
6 古典探究 生物演習
7 歴史総合 世界史探究
8 現代文演習
9 数学Ⅰ 数学B
10 公共 日本史演習 看護系理科
11 物理基礎
12 数学A 数学Ⅱ 英語
コミュニケーションⅢ
13 生物
14 生物基礎 物理基礎 公共演習
15
16 化学基礎 英語
コミュニケーションⅡ
英語
コミュニケーションⅡ
数学Ⅱ 論理表現Ⅲ
17
18 英語
コミュニケーションⅠ
英語
コミュニケーションⅢ
体育
19
20 論理・表現Ⅱ 論理・表現Ⅱ
21 論理表現 数・理選択
22 保健 保健 論理・表現Ⅲ
23 情報Ⅰ 体育 体育
24 体育
25 保健 音美書Ⅰ 音美書Ⅰ 数・理選択
26 体育
27 家庭基礎 家庭基礎 各教科選択 各教科選択
28 マナー
29 総合 総合 総合 総合 総合
30 LHR LHR LHR LHR LHR