合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

International Education

入試改革に向けた6つの特色 [国際理解教育]

海外修学旅行(グアム)

修学旅行はグアム島へ行き、学校交流を主としたプログラムを用意しています。現地の高校に赴き、お互いに自国の文化を紹介したり、グループに分かれ、現地の学生とともに施設見学を行うなどをしています。また、アメリカ側の視点から見た第二次世界大戦を学習するなどして、国際理解を深めるとともに、語学力の必要性を感じさせます。

国際交流

これまで米国、韓国、台湾の学生を本校に招きました。海外の学生と交流することは自分との違いを知る機会になると考えています。そして、その違いを知ることが自国の文化を知ることにつながり、結果として文化の相互理解に発展していきます。そういった異文化に触れる国際交流の機会を提供しています。

国内語学研修(ブリティッシュヒルズ)

毎年夏に2泊3日で、福島県にあるブリティッシュヒルズにて語学研修を実施しています。映画ハリー・ポッターさながらの中世イギリス風の建物の中で英語を学習します。建物の中で行う授業は全て英語、もちろんコミュニケーションも英語で行います。日本にいながら海外にいるような雰囲気の中で語学研修を行います。(希望制)

海外語学研修(カナダ2週間語学研修)

夏に約2週間、カナダで語学研修を実施しています。研修の一番の目的は語学力の向上です。現地では様ざまな国から来ている留学生たちと交流したり、休日にホストファミリーとショッピングや、現地の歴史・文化を知ることのできる場所を訪れたりするなど体験を重視したプランを予定しています。(希望制)

海外語学研修(オーストラリア短期留学)

1月~3月の期間、オーストラリアの高校に短期留学することができます。語学力の向上はもちろんですが、現地の文化や歴史に関する見識も深まります。また、ともに過ごすホストファミリーとは家族のような関係になるため、別れを惜しむ生徒も多くいます。学生時代に海外で生活をすることは、生徒たちの可能性を大きく広げることにもつながります。(希望制)