合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Examination Guidance

入試改革に向けた6つの特色 [受験指導]

アドバンストクラス

1年次から上位大学への進学を目標としたクラスを設置しています。これまでも早稲田大学など、上位大学へ合格者を輩出してきました。授業では教科書内容理解に留まらず、大学一般受験を想定した発展的な内容を扱います。また、(株)リクルートと連携して模試の結果分析を定期的に行います。

放課後講習

資格取得講習や基礎レベル講習、大学一般受験講習などさまざまな講習を開講しています。特に大学一般受験講習では夏期講習や冬期講習など長期休暇期間を利用し、集中的に授業を組んでいきます。生徒一人ひとりの希望進路実現に向けて1年間を通じて学習指導を行っています。

個別の面接・小論文指導

まずは講義形式で大学入試の際に課される小論文や面接試験のポイントを指導していますが、さらに生徒たちの合格率を高めるために、受験が近づくとともに、個別指導形式で生徒一人ひとりの志望校に合わせた小論文指導や面接指導も行っています。

自学自習ができる環境

個別ブース型の自習室を完備しています。この空間では私語は厳禁なので、生徒たちは集中して定期考査の勉強や入試対策に励むことができます。また、朝のHR前に朝学習で利用する生徒もいます。この環境の他にも、職員室前に自習や質問のできるスペースがあります。