合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

ICT Education

自己実現に向けた4つの教育 [Education 03]

ICT教育

授業

タブレット端末を利用して必要な情報を調べ、資料を作成する時間もあります。また、各自が作成した資料をグループ間で発表し合い、理解を深め、その後、意見をまとめてプレゼンテーション形式で発表します。

総合的な探究の時間

全教室にWi-Fi環境が整備され、タブレット端末を利用できるようになっています。予備校講師の授業を見た後、本校教員がさらに解説を加えた上で問題を解き、より理解度を深められる授業もあります。また、教員から投げかけられた課題をグループで検討し、その結果をグループとして発表します。

Qubena

その先にある未来へ-
すべての子どもたちに最適な教育を

“Qubena(キュビナ)”は、AI(人工知能)が子供たち一人ひとりの得意・不得意を分析し、解くべき問題へと誘導するAI型タブレット教材です。効率的な学習のために開発された、人工知能により常に適切な問題が出題されます。問題を解くと、解答スピードや手順、 正誤を分析して、つまずきポイントを特定します。今までの授業は教室にいる生徒全員に対して同一の内容を伝える形式でしたが、Qubenaを活用することでこれまでとは異なるスタイル、「個」に対応する授業を提供することができます。