合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Club

ダンス部

中学校

高校生と一緒に日々楽しく練習しています。文化祭、OHKA DANCE FES、外部イベント等年間を通して様々な活動をしています。基礎を大切にダンスの技術を習得しています。

高等学校

日本一という目標を掲げ、日々練習に励んでいます。ダンスだけでなく人として成長できる部活です。

活動記録・成績

  • 第11回全日本高等学校チームダンス選手権 小編成部門 準優勝
  • 第14回日本高校ダンス部選手権大会 DANCE STADIUM スモールクラス特別賞 (社) ストリートダンス協会賞
  • 全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021 HIPHOP 女子 large部門優勝

新着情報

2024/2/1⭐️ダンス部からのお知らせ⭐

明日、2月2日(金)25時49分〜中京テレビ『Travis Japanのダンスだぜ!!』に桜華ダンス部が出演致します!
※放送後、Prime Videoにて配信が行なわれます!

前半では、3つの課題が出されました。
バレエ・顧問による課題・松田元太さんの振付です!
後半では、この課題の中でフリをイチから作成致します!

撮影の様子です。
お楽しみに^_^

2024/1/26中京テレビ『Travis Japanのダンスだぜ‼』に出演!

本日1月26日(金)25時29分〜

中京テレビ『Travis Japanのダンスだぜ‼』に

桜華ダンス部が出演致します!

※放送後、Prime Videoにて配信も行なわれます!

 

撮影の様子です。

お楽しみに^_^

 

2023/7/28第13回日本高等学校チームダンス選手権大会関東予選

2023年7月27日第13回日本高等学校チームダンス選手権大会関東予選が川口総合文化センターで行われました。

本校ダンス部

小編成 7名、大編成 33名2チームで出場いたしました。

 

小編成 第3位入賞

9月17日 北九州メディアドームで行われる決勝大会に出場が決まりました。

誰一人欠けることが出来ない状況の中、お互いに切磋琢磨し本番は強くそして華麗に挑むことが出来ました。

決勝大会に向けて、さらにチーム一丸となって頑張ります。

応援よろしくお願いいたします!



大編成 

入賞には届きませんでしたが、大会を重ねるごとにチームがひとつとなり、日々成長しております。

1〜3年生 33名という人数での練習は一人ひとりとが向き合う課題が多々あり、その困難をそれそれが乗り越えながら、大会に挑んできました。

このメンバーで踊る大会はあと一つになります。

最高のパフォーマンスができるよう練習に取り組んでいきます。

応援よろしくお願いいたします!

 

2022/8/17高校ダンス部結果報告

2022.8.16.

東京ガーデンシアターにて開催されました、第15回日本高校ダンス部選手権DANCE STADIUM スモールクラス全国決勝大会に出場いたしました。

 

5位入賞

優秀賞

 

沢山の応援本当にありがとうございました。

4名のメンバーチェンジ

2名はポジション変更

大会直前、出自するにあたり困難が立ちはだかりましたが、ぶれるこなく突き進み、個の強さと責任感がチーム力に直結し本番は強く果敢に挑むことが出来ました。

 

まだまだ大会が続きます。

引き続きどうぞ応援よろしくお願いいたします。

2022/8/16中学ダンス部結果報告

2022.8.15

神奈川県民ホールにて開催されました、日本中学校ダンス部選手権DANCE STADIUM全国決勝大会に出場しました。

 

本校中学ダンス部は今大会初出場で全国大会進出を決め、3人のチーム力で本番も悔いのない自分たちのベストパフォーマンスをすることができました。

沢山の応援ありがとうございました。

2021/11/15ダンス部大会結果

11月13日江戸川区総合文化センターにて開催されたマイナビハイダンに出場いたしました。 Large部門 Special prize 特別賞をいただきました。 沢山の応援ありがとうございました。
   

2021/9/29ダンス部大会結果

9月25日に北九州ソレイユホールにて開催された第11回全日本高等学校チームダンス選手権全国決勝大会に出場いたしました。 結果は以下の通りです。   小編成部門 準優勝 バトル 中村万葉 準優勝   多くの方々の応援とサポートのおかげで私たちは最高のパフォーマンスを発揮することができました。 心より感謝申し上げます。 これからも応援宜しくお願いいたします。  

2021/9/8中村万葉アジア決勝大会に進出!!

ダンス部 3年中村万葉が9月5日に行われたKING OF BUCK 12 ASIA QUALIFIERにおいて見事勝利し、12月12日に行われるアジア決勝大会に進出を決めました。   KRUMPで世界の強豪と戦う中村万葉を引き続き応援宜しくお願いいたします。  

2021/8/31ダンス部大会結果

8月18•19日にパシフィコ横浜にて開催されました第14回日本高校ダンス部選手権大会DANCE STADIUM 全国決勝大会に出場いたしました。   スモールクラス 特別賞(社)ストリートダンス協会賞受賞   今年はスモールクラス、ビッククラス両クラス共に全国決勝大会へ進出し日体大桜華らしく戦い抜くことができました。 多くの方々の応援心より感謝申し上げます。