合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Oneday

  1. 8:30
    登校

    多くの生徒は自転車、あるいは西武拝島(新宿)線小川駅から歩いて学校に来ています。武蔵野線を利用している生徒たちが新小平駅から自転車で学校に来ています。

  2. 8:40
    午前授業

    1コマ50分の授業は、教室だけでなくパソコン室や音楽室、体育館など様々な施設を使って行われます。高校では英語と情報を組み合わせた情報英語という授業、中学では資格取得を目的とした英語の授業など本校独自の授業もあります。

  3. 12:30
    昼食

    お弁当を持ってくる生徒もいれば食堂を利用する生徒もいます。皆、友だちと仲良く昼食をとっています。食堂の料理が大好きな生徒がたくさんいます。

  4. 13:15
    午後授業

    午前と同じように1コマ50分です。総合的な学習の時間やLHRは午後に予定されていいます。そういった時間を活用して、様々な進路実現のためのイベント(キャリア教育)を行っています。行事の際などはクラス活動を重視し、話し合い活動を大事にしています。生徒主体で取り組んでいます。

  5. 16:00
    放課後 部活動・講習

    関東大会出場・全国大会出場を目指して多くの部活動が盛んに活動しています。全国屈指の指導者多数在籍しているため、部員たちもその指導に必死にくらいついています。しかし、運動部だけでなく文化部も活動しており、様々な賞を受賞しています。
    放課後講習では基礎的な内容を扱う授業もあれば、大学入試に向けて難易度の高い授業もあります。また、個別指導も行っています。一人ひとりの希望進路実現のため放課後の時間を大切にしています。

  6. 18:00
    下校

    部活動だけでなく受験勉強のため校内に残る生徒もいますが、最終下校時刻は20:00です。帰る時は仲間同士で声をかけあって、近隣の方々のご迷惑にならないよう通学ルールを守りながら帰ります。