合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Education

入試改革に向けた6つの特色 [その他の教育]

ICT教育

授業

タブレット端末を利用して必要な情報を調べ、資料を作成する時間もあります。また、各自が作成した資料をグループ間で発表し合い、理解を深め、その後、意見をまとめてプレゼンテーション形式で発表します。

総合的な探究の時間

全教室にWi-Fi環境が整備され、タブレット端末を利用できるようになっています。予備校講師の授業を見た後、本校教員がさらに解説を加えた上で問題を解き、より理解度を深められる授業もあります。また、教員から投げかけられた課題をグループで検討し、その結果をグループとして発表します。

その先にある未来へ-
すべての子どもたちに最適な教育を

タンゴスタ!

Webアプリケーションを活用した、
英単語学習の最適化サービスを導入!

生徒の学習状況やテストの成績情報は、Webでリアルタイム管理しつつ、設定したスケジュールに沿って、その日の学習メニューを進め、レポートも手軽に出力できる最適なシステムです。様々な情報を組み合わせた複合分析が可能であり、生徒間で成績を「見える化」して、生徒のモチベーションをアップさせてくれるサービスを導入しています。タンゴスタのもう1つの特徴は単語の音声を聞けることです。英語は言語なので学習するにあたって「音」は重要な要素です。リスニングを繰り返すことで、単語を文字だけでなく音を通して学習できます。