部活動大会結果
高校バスケ 創部初 ウインターカップ予選出場権獲得 特別競技(自転車競技 BMX) ワールドカップ モンペリエ大会 準優勝!

Club

高校バスケットボール部

高等学校

目的
「バスケットボールを通して、いろいろな経験をし、人として成長すること」
「立ち向かう力をつける」
「感謝する心を育む」
「最初から最後まで一生懸命にプレイする」
「どんなことがあっても、最後までやり遂げる」

目標
全国大会出場

活動記録・成績

  • 令和5年度夏季インターハイ予選 ベスト32
  • 令和5年度秋季新人大会 7位
  • 令和6年度春季関東予選 6位
  • →創部初 関東大会出場

新着情報

2024/6/20NEW総体予選5回戦6回戦7回戦【高校バスケ部】

5回戦 日体大桜華95-72都立板橋
相手の3Pを警戒していたものの、前半に7本決められて、前半は都立板橋にリードされて折り返しました。後半は体力面で本校生徒の頑張りもあり、逆転勝ちしました。

6回戦 日体大桜華77-73目黒学院
相手のドロップゾーンのスカウティングはしていたがミスが続き、なかなか自分たちのプレイができなかったものの、1試合通して相手の猛攻に対して守り抜き勝利することができました。こういった試合も貴重な経験だったと思います。

7回戦 日体大桜華55-81実践学園
何度も対戦している相手ですが、難しいゲームとなりました。冬の予選ではこの差を縮められるように練習を積み重ね、再度挑戦したいと思います。

ベスト8以上が確定しました。年末に行われる高校バスケットボールでの一番の大会であるウインターカップの予選に出場する権利を獲得しました。創部初になります.
応援よろしくお願いします。

2024/6/10NEW関東大会1回戦 日体大桜華 58-85 矢板中央【高校バスケ部】

試合の立ち上がりは良かったのですが、相手の力強いゴール下のプレイに圧倒され、逆転負けをしてしまいました。数多くの学校関係者の方々に試合会場に応援に来ていただき、試合開始2分前には佃先生に作って頂いた応援歌が会場に響き渡り、非常にいい雰囲気の中でプレイできた選手達は貴重な経験をしたと思います。今度は結果を出して応えたいと思います。

2024/5/8関東予選6回戦 日体大桜華 75-59 駒沢大高関東予選7回戦 日体大桜華 67-84 実践学園

試合内容は2試合とも良くなかったですが、創部初の関東大会出場です。次の試合で良くなかったところを修正して、チームとして成長したいです。

2024/5/8関東予選順位決定戦 日体大桜華 75-59 文大杉並

スタートの選手の怪我で替わりに出場した大川選手が活躍し、試合内容も良かったです。昨年は文大杉並に負けて関東大会に出場出来なかったので、1年間でチームも成長したと思います。

2024/5/8関東予選順位決定戦 日体大桜華 52-79 藤村女子

創部初の6位になり、関東大会初出場です。関東大会は6/8、9に東京女子体育大学、アリーナ立飛で行われます。応援よろしくお願いします。

2023/5/9関東予選6回戦 日体大桜華50-67

残念ながらベスト16で終わりました。


それぞれが反省して、人として成長して欲しいです。

2023/1/11新人大会6回戦 日体大桜華出場

残念ながらベスト16でした。
「最初からスイッチを入れて立ち向かう、最後まで諦めずに戦う」ということが課題となりました。

今後も応援をよろしくお願いします。