Club

中高剣道部

中学校

「氣不發力不生」をモットーに、日々稽古に取り組んでいます。全国中学校剣道大会優勝を目標に感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって頑張っています。

高等学校

「氣不發力不生」の精神のもと、日々稽古に励んでいます。礼節や感謝の心を大切にし、笑顔を忘れず想いを一つに日本一を目指して日々精進しています。

活動記録・成績

  • 関東大会団体 出場
  • 国民体育大会 出場
  • 全日本都道府県対抗 出場

新着情報

2023/1/16高校剣道部 選抜予選

1月15日(日)東京武道館で大会が行われました。
結果は第3位。
選抜予選出場権を獲得することはできませんでした。

悔しい気持ちでいっぱいですが、
これは試練だと思って、また前を向いて活動していきたいと思います。

チームで話合い、個々にさらに力をつけて次の大会に臨みたいと思います。

大会は久しぶりに有観客となりました。
応援に来てくださった保護者の皆様、次は勝って笑顔をお見せします!

役員、審判の先生方ありがとうございました。

2023/1/16中学剣道部 第12回 からっ風全国選抜達磨争奪少年剣道大会 結果

1月14日(土)群馬県太田市民体育館にて大会が行われました。
本校からは部員6名が日本体育大学桜華中学校チームと桜凛会チームに3名ずつ分かれて参加させて頂きました。

結果は桜凛会チームが優勝、日本体育大学桜華中学校チームがベスト8でした。

優勝チームには金色の達磨が頂けました。
目標達成に向けて、良いスタートとなりました。

大会運営をしていただいた役員、審判の先生方ありがとうございました。

2022/4/30高校剣道部 関東大会出場決定!

4月30日(土)東京武道館において東京都春季大会兼関東大会予選が行われました。
結果は3位となり、関東大会出場権を獲得しました。

優勝目指して臨んだ大会だったため、準決勝で負けて選手は悔し涙を流していました。
途中苦しい試合もありましたが、逆転勝利するなど2年生の成長とチーム力を感じました。

無観客試合のため会場に入れなかった部員や保護者、卒業生が配信を観て応援してくださいました。
ありがとうございました。

離れていても心はひとつ。
選手に想いは届いていました。

関東大会、インターハイ予選に向けて、部員全員でさらにパワーアップしていきます。

今後とも応援よろしくお願いします!