合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Club

器械体操部

中学校

中学器械体操部は、日々の努力を積み重ね中学生らしく毎日楽しく練習をし、仲間と高め合いながら日々少しずつ成長しています。

高等学校

体操部は学年に関係なく、お互いに教え合い、試合に向けて練習に励んでいます。また自主性を取り入れ、自らを成長させることができる部活です。

活動記録・成績

  • 2020年東京都高等学校体操競技大会 団体総合3位
  • 2021年関東高等学校体操選手権大会 出場
  • 2021年東京都高等学校学年別3年生大会 団体総合3位

新着情報

2023/10/9東京都学年別1年生大会(大会結果報告)

10月8日(日)に錦城高校で行われた東京都学年別1年生大会に高校1年後藤香奈、坂入静埜、藤田愛菜、八橋葵が出場しました。

結果は団体総合第1位となりました。

11月には秋季大会があるので、良い結果を残せるようにこれからも練習に励んでいきたいと思います。

引き続き応援をよろしくお願いします!

2023/10/9東京都中学校新人大会(大会結果報告)

10月7日(土)に有明スポーツセンターで行われた東京都中学校新人大会に中学2年上林花、中学1年石井咲菜、岩田ひより、山田柊が出場しました。

結果は団体総合で優勝することができました。

今年度の試合がこれで最後となりました。来年の試合に向けて、さらに頑張って練習しますので、応援よろしくお願いします!

2023/8/14全日本ジュニア体操競技選手権大会

8月13日に横浜武道館で行われた全日本ジュニアに大手真希(高3)、高橋心桜(高3)高梨玲楽(中3)、荒川内蘭(中3)の4名が出場しました。
ミスはありましたが団体総合16位(27チーム中)という結果で、全員が怪我なく笑顔で試合を終えることができました。
今回の試合で得た経験を生かしてこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

2023/8/12東京都種目別大会

8月11日金曜日に有明スポーツセンターで行われた種目別大会に高校1年坂入、藤田、オープン参加で後藤、八橋が出場しました。
結果は坂入が総合1位、跳馬3位、平均台3位、ゆか1位となりました。
1年生は10月に1年生大会があるので、その試合でも良い結果を出せるようにこれからも頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

2023/7/24関東国体ブロック予選

7月23日に彩の国くまがやドームで行われた関東国体ブロック予選に中3三宅洋香が東京のチームで出場しました。
大きなミスもなく、結果は団体5位でかごしま国体の出場権を獲得しました。
かごしま国体でもチームのみんなで力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いします!

2023/7/23関東中学校体操競技選手権大会東京都予選会

7月22日土曜日に有明スポーツセンターで行われた関東中学校体操競技選手権大会東京都予選会に団体で荒川内、高梨、中澤、石井、個人で阿邊、平塚が出場しました。
結果は団体総合4位となり惜しくも関東大会出場を逃しましたが、このメンバーでの最後の大会となり、笑顔で楽しく試合を終えることができました。
今後も次の大会に向けてラストまで全力で練習に取り組んでいきますので、応援よろしくお願いいたします!

2023/5/3東京都学年別3年生大会

5月3日に国士舘大学多摩キャンパスにて行われた東京都学年別3年生大会に、団体 五十嵐鈴花・大手真希・田口友麻・宮本佳歩 個人 小木曽杏実が出場しました。結果は以下の通りです。

団体 総合優勝

個人総合
1位 大手真希
4位 五十嵐鈴花
5位 田口友麻

【跳馬】
1位 大手真希
2位 田口友麻
4位 五十嵐鈴花

【段違い平行棒】
3位 大手真希
6位 宮本佳歩

【平均台】
1位 大手真希
4位 五十嵐鈴花
5位 宮本佳歩

【ゆか】
1位 大手真希
4位 田口友麻
6位 五十嵐鈴花

たくさんの応援ありがとうございました!
高校に入り最初で最後の学年別団体総合優勝をする事が出来ました!ずっと目標としていた団体優勝をするために、日々の練習を全力で行い、本番で練習の成果を全て発揮できたからこその団体総合優勝だと思っています!
ミスをしてしまったところはありましたが、怪我なく笑顔で終わる事が出来ました!
今大会で引退する選手もいれば、この後に残っている国体予選などに出場する選手もいます。
最後まで諦めずに頑張って行きたいと思います!

2023/4/30関東高等学校体操競技選手権大会東京都予選

4月30日(日)に国士舘大学多摩キャンパスで関東高等学校体操競技選手権大会東京都予選が行われました。
団体 大手真希 髙橋心桜(高3) 後藤香奈 八橋葵(高1) 
個人 五十嵐鈴花(高3) 飯田千鈴(高2) 坂入静埜(高1)
が出場しました。

団体総合は第4位で惜しくも関東大会団体出場を逃しましたが、個人総合第6位で髙橋心桜が個人出場を決めました!

大会直前での怪我等があり大変でしたが、最後まで諦めることなく演技をし、笑顔で試合を終える事が出来ました。
これからも試合が続くので、怪我に気をつけて練習に励んで行きたいと思います。

応援ありがとうございました!

2022/8/24器械体操部 2年生大会

8月23日に行われた2年生大会に五十嵐鈴花、大手真希、小木曽杏実、宮本佳歩の4名が出場しました。

結果は以下の通りです。

 

団体総合  2位

個人総合  3位 大手真希

 

種目別

        跳馬  2位 大手真希

 

段違い平行棒  6位 宮本佳歩

 

平均台  優勝 大手真希

               5位  五十嵐鈴花

 

  ゆか  4位  大手真希

 

また次の試合に向けて頑張っていきますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。

2022/8/17全国中学校体操競技選手権大会

8月16日、17日にセキスイハイムスーパーアリーナ(仙台市)で行われた全国中学校体操競技選手権大会に中2の三宅洋香が出場しました。

少しミスはありましたが、怪我なく無事に終えることができました。

また来年の試合に向け頑張りたいと思います。応援どうもありがとうございました。

 

2022/8/7関東中学校体操競技選手権大会

8月4日〜6日にくまがやドームにて開催された関東大会に出場しました。

 

団体総合第5位

(中3牧内里紗 中2荒川内蘭 中澤彩月 三宅洋香)

 

個人で中2の三宅洋香が全国中学校体操競技選手権大会の出場権を獲得しました。

8/15の全国大会(仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ)に向け、また練習に励んでいきます。応援よろしくお願いいたします。

 

2022/7/26中学関東大会東京都予選会

7月26日に第2南砂中学校にて、関東大会東京都予選会に出場しました。

団体総合第2位

(中3牧内里紗 中2荒川内蘭 中澤彩月 三宅洋香)

関東大会への団体での出場権を獲得しました。

 

8/4.5の関東大会(くまがやドーム)に向け、また練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いいたします。

 

2022/5/3器械体操学年別3年生大会結果報告

5月3日、有明スポーツセンターにておこなわれた学年別3年生大会に本校器械体操部より倉島佑依(3-1)、佐々木なつ(3-1)、小川姫乃(3-6)、保栖陽菜(3-5)の4名が出場いたしました。

結果は以下の通りです。

団体総合 優勝 個人総合

5位 倉島佑依  6位 佐々木なつ

 

種目別 

段違い平行棒 2位 佐々木なつ  3位 倉島佑依

平均台    2位 倉島佑依   3位 佐々木なつ

ゆか     4位 倉島佑衣   5位 佐々木なつ

一人一人が自信を持って演技することができ、明るい雰囲気の中大会を終えることができました。

これからもさらに上を目指して練習に励んでまいりますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。

2021/12/14器械体操部中学校新人大会優勝!!

12月12日に有明スポーツセンターにて中学生新人大会が行われ、

本校器械体操部より5名(後藤香奈、坂入静埜、荒川内蘭、髙梨玲楽、阿邊心夏)が出場しました。

結果は以下の通りです。

 

団体総合 優勝

種目別平均台

4位 後藤香奈

5位 荒川内蘭

6位   髙梨玲楽

 

今後とも応援宜しくお願いいたします。

2021/11/15器械体操部大会結果

1114日に府中西高校にて秋季大会が行われ、本校体操部より小川姫乃(2-6)、保栖陽菜(2-5)、大手真希(1-3)、五十嵐鈴花(1-4)4名が出場いたました。 結果は以下の通りです。   団体総合 2 個人総合 大手真希 4  種目別  跳馬  2位 大手真希 平均台 優勝 大手真希 ゆか  4位 大手真希   今後とも応援宜しくお願いいたします。
   
 

2021/10/8器械体操部大会結果

10月3日(日)に錦城高校にて学年別1年生大会が行われ、本校の器械体操部より8名が出場しました。 結果は以下の通りです。   団体総合 2位(高橋心桜,田口友麻、大手真希,宮本佳歩)   個人総合 6位 大手真希(1-3) 8位 田口友麻(1-6)   種目別 跳馬 2位 高橋心桜(1-3) 3位 田口友麻(1-6)  4位 大手真希(1-3)   段違い平行棒 6位 宮本佳歩(1-5)   平均台 2位 高橋心桜(1-3)   ゆか 2位 高橋心桜(1-3) 6位 大手真希(1-3)   今後とも応援宜しくお願いいたします。