合格速報
日本体育大学 早稲田大学 青山学院大学 明治学院大学 國學院大學 日本大学 東洋大学他多数合格! 3年生の皆さん、合格おめでとうございます!

Club

ソフトテニス部

高等学校

『全国で戦えるチームになる』を目標にして、日々の練習に励んでいます。日々の練習で自分自身の成長を実感することができます。

活動記録・成績

  • 全日本私立学校選手権大会(令和元年度)
  • 東京都インターハイ予選 団体ベスト4
  • 東京都関東大会予選 団体ベスト4

新着情報

2023/12/12令和5年度 インドア大会予選 結果報告(11/23)

11/23(日)にインドア大会の予選が行われました。
日体大桜華は組決勝敗退という形になりました。
去年は掴めたインドア大会に今年は出られなかったという悔しさでいっぱいです。これから春の大会に向け、少ない人数ながら精一杯頑張って行きます。また、応援に来てくださった先輩、保護者の皆さま、応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願い致します。

2023/11/27令和5年度私立新人大会 結果報告(11/12,11/26)

11/12、26の2日間にわたって私学大会が行われました。

本大会では、
渡邉・清水ペア 組決勝敗退
久野木・古田ペア ベスト16となりました

個人での表彰をいただけたこと、本当に嬉しく思います。また、これからの冬の試合はシングルス大会以外に試合がないため、春に向けてこれからも懸命に練習していきます。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願い致します。

2023/11/5新進大会 結果報告(10/29,11/3)

10/29(日)、11/3(金)の2日間にわたって行われた新進大会では2ペアとも10/29(日)の予選を通過し、11/3(金)の決勝大会に進むことが出来ました。
渡邉・清水ペアはベスト64
久野木・古田ペアはベスト32
という結果になりました。

前回の新人大会よりも試合のかたちが安定してきて、ポイントを着実に取れるようになってきました。まだまだ課題の多いチームですが、これから迎える私学大会、インドア予選に向け、より一層練習に力を入れインドア本戦に出場できるよう練習していきます。これからも応援よろしくお願い致します。

2023/8/25新人大会 結果報告(8/22、23)

8/22、23日に行われた新人大会では、
渡邉・古田ペア ベスト64
久野木・清水ペア 組決勝敗退
という結果になりました。

22日は、お昼頃からの大雨・雷の影響で桜華会場での続行が厳しく、お隣の明法高校のコートをお借りしての試合でした。明法高校さん、ありがとうございました。

3年生さんが引退し、新体制となって初めての公式戦でした。自分たち2年生が主体となって部活を引っ張るようになり、どれだけ先輩に頼っていたのか、痛感する大会でした。次行われる新進大会に向け、部活一丸となって協力し、今よりも成長した試合ができるよう練習に励んでいきます。応援よろしくお願い致します。