2日目は朝9時から授業が始まりました。 1日目と同様に1コマ90分で行います。

午前の授業は、Fun with LanguageとBritish Sportsでした。

Fun with Languageでは、英語を使ってゲームをしました。 ゲーム内容もBritish Hillsならではのもので、イギリスをはじめとした世界の国々、そしてそれらの文化に関したものが多く、自然と国際理解を深めることができる授業でした。

 British Sportsではクリケットに挑戦! ボールの投げ方から丁寧に教わり、楽しみながら体感的に学ぶことができました。この頃には日本人に対しても積極的に英語で話したり、すれ違う際に自ら英語で挨拶したりするなどの変化が見られ、学ぶ環境の大切さを実感しました。

ランチ後の授業は、Science ChallengeとCalligraphyの2つでした。

14時からのScience Challengeでは、生卵を落下させ割れないようにするためのパラシュート作りをしました。 限られた費用内で作るための設計をしなければならないところが難しく、試行錯誤の作業となりました。ちなみにこの授業は、絶対に日本語を使ってはいけないという縛りがあり、それも楽しみながら活動する姿が見られました。

Calligraphyでは美しいアルファベットの書き方やルールを学びました。 簡単に見えますがなかなか難しく、苦戦しながら頑張りました。 このあとテーブルマナー講義があり、その後コース料理をいただく予定です。

3日目の活動内容は、明日更新致します。今しばらくお待ちください。