昨日(9日)、デフリンピックに日本代表のハンドボール選手として出場された林遼哉選手にご来校いただき、本校の部員たちと交流する機会を得ることができた。市役所の方ならびに手話のご担当者様にもお越しいただき、プレーだけてなく少なからず障がいについても学ぶ貴重な交流会であった。地域との繋がりや、障がいについて学ぶことは人間力の向上に繋がるため、可能な限りこういった経験を生徒たちに提供していきたい。