ダイビング実習 最終日
海での実習2日目となります。
この実習が終わりますと、ライセンスを取得できるとても大事な1日です。
グループに分かれ、インストラクターの方が見守るなか、昨日学んだことを確認しながら、バディ同士で機材のセッティングを行いました。お互いに協力して準備をする姿はとても良いものでした。
午前の実習では真栄田岬の崖下より、各グループが、それぞれのペースで互いに協力し合いながら、深い海へと潜っていきました。
海の中では、バディ同士が気遣いながら潜っていく姿も見られました。
1~2本潜り終わり、戻ってきた彼女たちは、笑顔いっぱいの生徒もいれば、ちょっと辛い表情を浮かべている生徒もいましたが、どの生徒も足取りはしっかりとしていました。青空の下、昼食をとり、午後の実習に向けてしばしの休憩です。
 
午後の実習では、岬にある「青の洞窟」というダイビングスポットに向かうグループ、午前よりも、さらに深く潜るグループとに分かれました。
それぞれのグループが技術に合わせて、講習を進めていくことができました。途中で諦める生徒はひとりもでず、無事に海での実習が終了しました。
1日の実習が終わると、インスタトラクターの方と実習内容の確認、記録を残しました。
そして閉講式を迎えます。
無事に全員合格。
3日間お世話になったインストラクターの方々に感謝の気持ちを述べ、写真を撮り、すべての実習が終わりました。