2日目は生徒それぞれがコースを選択し、体験を行いました。

それぞれのコース体験をご覧下さい。

【自然学習コース】

自然学習コースはブセナ海中公園へ行き、グラスボートに乗りました。ガラスの船底からたくさんの魚が見えました。最後にはタコが横切ったようで生徒たちは驚きの声をあげていました。

次に向かったのはガラス館です。ガラス館ではガラスを吹いて膨らませる必要があり、生徒たちは少々手こずっていました。

 

 

 

 

【世界遺産巡りコース】

世界遺産巡りコースでは座喜味城、古宇利島、今帰仁城をまわりました。

移動や昼食の際には、古宇利島の海を始めとした景色を眺めることができ、その自然の豊かさに生徒たちも感動している様子でした。

座喜味城と今帰仁城跡地では、地形を巧みに使った石垣や博物館に展示されていた歴史的文化財から、常に自然と共にあった沖縄の歴史を感じることができました。

     

 


【マリンアクティビティコース】

夏のような日差しの中マリンアクティビティを選択した50名の生徒は北谷の海に向かい、北谷海人の会の皆さんの協力のもとシュノーケリングとバナナボート体験を行いました。

 

 

 

 

午後は全てのコースが美ら海水族館に行きました。

目玉は全長88メートルのジンベイザメです。

入場前の広場には記念撮影に最適なジンベイザメのモニュメントがあり、各コースごとに記念写真をとりました。