海での実習2日目になります。本日はホテルからバスで1時間ほどにある「崎本部緑地公園」で実習を行いました。
この実習を無事に終えると、オープンウォーターライセンスを取得することができる大事な1日となります。

朝から青空が広がり、午前の実習では、各グループがそれぞれのペースで互いに協力し合いながら機材のセッティングを行い、順々に海へ入りました。班のメンバー同士声を掛け合い、励まし合いながら潜っていく姿が見られました。
昨日の実習で学んだことを、実践することで、潜る度に自信に繋がっているように感じました。

青空の下、昼食と少し長めの休憩を取った後、午後の実習が始まりました。
どの班もこの講習の総まとめである1本となり、さらに時間を設けて深く潜っていきました。
各班の技術や体調に合わせて、講習は進められており、生徒も安心して時には笑顔も見られました。

1日の実習が終わると、インストラクターの方と実習内容の確認、記録を残しました。

そして閉校式では多くの生徒に達成感の笑顔を見ることができました。

講習を3日間受けた生徒には仮のライセンスがインストラクターから渡されました。
その後は3日間の感謝の気持ちを伝えたり、記念の写真を残すこともでき、生徒にとっては貴重な経験となりました。